はじめての防犯対策~初心者必見!プロが奨めるお手軽防犯グッズの選び方! - ゼロから始める空き巣対策~自己防衛で守る7つの秘訣

はじめての防犯対策~初心者必見!プロが奨めるお手軽防犯グッズの選び方!

 

明けましておめでとうございます。
また、本年もこのブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは、防犯強化の基本的なことを紹介し記述しているのですが、防犯グッズを使用して身近で簡単にできる防犯対策をあまり紹介していませんでした。

”防犯グッズって信用できない”と思いがちですが、たった800円程度で設置した防犯グッズが、”空き巣が侵入を諦める第2位”にも入っているのをご存知でしたか?
今回は、初心者でも簡単にできる少額”お手軽防犯グッズ”を紹介しますね。

    <目 次>
  1. 悩むより始めてみませんか?手軽にできる防犯対策を!
  2. アルソック正規品:綜合警備アルソックロック
  3. 人を感知して30秒点灯!白色LEDセンサーライト
  4. スマイルキッズ 防犯ドアアラーム
  5. ソーラーライトうさぎの仲間たち:親うさぎ・子うさぎ
  6. 見えて安心、どこでも確認!ワイヤレステレビドアホン


  悩むより始めてみませんか?手軽にできる防犯対策を!

一口に防犯グッズって何を選べば・・・と思いますが、あまり考える過ぎるとわけが分らなくなるので、手始めに少額で簡単にできることから始めるの得策です。

例えば、左のウインドロック(補助錠)ですが、金額的には800円程度のものです。
しかも、このウインドロックは、防犯のプロも奨める”空き巣が避ける防犯用品第2位”なのです。

ちょっと驚きですね。このウインドロックは、窓に取り付ける補助錠ですが、解錠に時間が掛かりすぎるので「空き巣」に侵入を諦めさせる効果があるというものです。
  ウインドロック 補助錠

その他の順位は?って方は、以下の記事を参考にして下さい。
関連記事:日本人の3割しか知らなかった家庭の空き巣対策~わかりやすい防犯対策navi

このように、少額で高い防犯効果を期待できる商品があるのです。
以下、何点か紹介しますね!!

 (1)アルソック正規品:綜合警備アルソックロック

★窓に付ける補助錠

<商品概要>
■窓に取り付ける補助錠で、あの大手有名警備会社ALSOK(綜合警備保障)のマークが付いたアルミサッシ用の補助錠(正規防犯用品)です。
■「ホームセキュリティ」という”威嚇”と”補助錠”の2つの防犯効果で家の安全を守ります。
<使用方法>
■戸建住宅やマンションの引戸式のアルミサッシ窓に内側から取り付けるものです。
■ガラス面に直接粘着シールで貼付するものなので、誰でも簡単に取り付けることができます。
■ロック板が2枚あり、1枚施錠の場合、換気などのために窓を数センチ開けた状態での施錠が可能です。
綜合警備の換気&ロック「アルソックロック」アルミサッシ用補助錠

「空き巣」に対する”威嚇”は、大手有名警備会社のマークが効果的です。
今やこのマークを知らない人はいないと思いますが、大手警備会社のマークは、特許、著作権などがあり、正規品でしか手に入れることができません。
現在の大手警備会社のマークの付いた防犯グッズは、この「アルソックロック」しかありません。

 (2)人を感知して30秒点灯!白色LEDセンサーライト

★白色LEDセンサーライト

<商品概要>
■人が近づくとパッと自動点灯!約30秒点灯する白色LEDセンサーライトです。
■廊下などに取り付けておけば、通ったときに足元を自動的に照らしてくれますので、電気を付けることもなく手間も要りません。
■玄関や掃き出し窓に取り付けておけば、防犯にも役立ちます。
<使用方法>
■消し忘れがなく、どこにでも簡単取り付けられ、ライトの部分は下方向へ角度が調節可能です。
■乾電池式なので配線不要!貼るだけで設置OKです!
【屋内用】≪自動点灯≫乾電池LEDセンサーライト 人が通ると自動点灯!

これは、足元照らし用のセンサーライトですが、1~2m間隔で取り付けると、廊下全体が明るくなりそうです。
万一、玄関ドアから侵入された際に、光を発するので防犯効果が高まります。
主目的は防犯対策ですが、ご高齢の方などが住んでいる家では、転倒防止など別の役目も果たす製品ですね。

 (3)スマイルキッズ 防犯ドアアラーム

★防犯ドアアラーム

<商品概要>
■ドアや窓を開けるとセンサーが働き爆音が鳴り続ける防犯ドアアラームです。
■本体とマグネットセンサーが1センチ以上離れると鳴るのですが、ドアを閉じるまで鳴り止みません。
■電池式なので面倒な配線工事は必要ありません。手軽に取り付けられます。
<使用方法>
■電池式のため面倒な配線工事が不要。
■本体、磁気センサーを両面テープで貼り付けるだけで簡単に設置できます。
防犯ドアアラーム 【スマイルキッズ】

この製品は、バカにしたものではありません。
本当に簡単にできて、効果の高い防犯用品です。
ドアを開けるだけでブザーが鳴るのって、自分の目の届かないところの安全を守ってくれるということですよね。
音には「空き巣」を撃退する効果があるので安心して暮らせます。
初心者には、自分でできる防犯対策として外せない逸品ですね。

 (4)ソーラーライトうさぎの仲間たち:親うさぎ・子うさぎ

★ソーラーライトうさぎ

<商品概要>
■玄関やガーデニングを明るくして、人の気配を感じさせるソーラーライトです。
■これまた、かわいい親うさぎですが、子うさぎ商品もあります。LEDライトでほんのりとまわりを照らしてくれるやさしい商品です。
■可愛らしいうさぎの仲間たちが、お庭や玄関を楽しく演出してくれそうです。
<使用方法>
■ソーラー電源なので、配線の手間が要りません。暗くなれば自動点灯します。
■お気に入りの場所や玄関、ガーデニングなどにただ置くだけで、防犯効果を高められます。
【送料無料】ソーラーライト うさぎの仲間たち 親うさぎ WJ-784 センサーが自動的に点灯 防犯 LEDライト

遊び心を持ちながらも防犯対策・・・そんな言葉にピッタリではないでしょうか?
ガツガツと”守っているぞ~”という姿勢ではなく、柔らかな明かりの中で、人の存在をやんわりと伝える商品です。
家の外まわりに手を入れている家は、防犯にも強いと言われますが、こんなキャラクターをまとった防犯用品は、そういった意味でも「空き巣」を遠ざけるような気がします。

 (5)見えて安心、どこでも確認!ワイヤレステレビドアホン

★ワイヤレステレビドアホン


<商品概要>
■インターホンの付いていないアパートなどに簡単に取り付けられるテレビドアホンです。
■玄関カメラからのワイヤレス電波で、室内モニターが映像を受信します。乾電池と充電式なので、お手軽、簡単設置が可能です。
■自動録画機能付きなので、後で留守中の来訪者をすぐに確認できます。
<使用方法>
■玄関カメラが電池式なので、電源供給の心配がありません。簡単に玄関先に取り付けられます。
(重量230g)
■ワイヤレスなので、配線の必要がなく自分で簡単に取り付けられます。
ELPA朝日電器 ワイヤレステレビドアホン

こいつは驚きました!!これは管理人も本当に便利だな~と思いましたね。
アパートなどは、まだまだドアホンもインターホンも普及途中の家が多いですよね。
そんなとき、配線の必要なくテレビドアホンが取り付けられたら便利だと思いませんか?
玄関ドアを開けることなく、訪問者を確認できるのですから。(居留守もできますね)

しかもこのテレビドアホンは、録画機能が付いていて、留守中の訪問者などを自動で録画する機能がついているんです。
我が家は、一応テレビドアホンですが録画機能はありません。
女性の一人暮らしなどにとっても、即座に訪問者が確認できて便利!安心する機能ですよね。
この商品、正直、我が家も欲しいくらいです。

 <後 記>
いかがでしょうか?。
防犯グッズって一口に言いますが、その種類は似た物を含めると膨大な種類があります。

でも、お金を掛ければ”防犯は保てる”といったものでもありません。
上で紹介した商品は、数百円~数千円で購入できるものばかりですが、防犯効果の高い商品ばかりです。

あ・・・5番の「ワイヤレステレビドアホン」はちょっと金額が高めですが、私も欲しいと思って紹介しました。
本当に便利で、しかも自分で取り付けられるものです。
この「ワイヤレステレビドアホン」を一度見てみてください。
一人暮らしの女性にとっては、きっと興味を引くものがあると思います。

関連記事
  広告関連!!










コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kateibouhan.blog.fc2.com/tb.php/80-b6b26630


ホームセキュリティ高齢者 綜合警備保障 ホームセキュリティ 【資料請求】

▲PageTop