- ゼロから始める空き巣対策~自己防衛で守る7つの秘訣

車旅行で役に立つ防災グッズ~ゲリラ豪雨や渋滞時に使えるちょっとしたアイテム!


今年も早いもので、もう8月ですね!
子供もすでに夏休みに入っており、お盆休みの帰省や家族旅行を今か今かと指折り数えて待ち望んでいるのではないでしょうか。

家族旅行は何度やってもいいものですね!家族の思い出作りには一番です。

ただ、車で出掛ける場合、今の日本ではそうも言ってられない状況ですね。
気象情報をよく見て出掛けないと危ないって感じです。
最近の日本の気象状況は例年とは全然違っていて、日本各地で50mm前後のゲリラ豪雨が毎日のように起きていますからね。

いつどこで起きてもおかしくない、発生予測がむずかしいのがゲリラ豪雨!
そんなことを考えていたらいつまでも出掛けられないことになってしまいますが、家の中はもちろん!車でお出掛けの方でも、孤立状態時に安心できるように、防災グッズ等、何らかを持ち歩いておく方が安心かもしれませんね。


新車購入時の自動車保険切替えで注意する点~新車・下取り車を同時に補償する方法

 

先日、数年ぶりにディーラーで新車を購入しました。
エコカー減税のおかげでか、予想以上にお安く購入できて喜んでいたんですが、よくよく考えると、今度は”自動車任意保険”の方が割高になってしまうという状況になるんですね。

得と言えば得ですが、世の中、そんなにおいしい話はないんですね。やっぱり!

新車購入にあたって気になるのが、今まで掛けていた自動車任意保険の継続手続き!
販売店まで下取り車で行って、帰りは新車で帰ってくるということは、タイムラグなく1日で2台に”自動車任意保険”を適用させなければいけないことになります。

これではちょっと困ってしまうので、やり方をいろいろと調べてみました。
今回は、”エコカー減税っていつまで続くの?”+”自動車任意保険の継続時・入れ替え時に注意する点”といった話です。


「セコム・ホームセキュリティNEO」が変える暮らしの新しい防犯スタイル!


大手警備会社の「セコム」が、今まで継承してきたホームセキュリティシステムを一新して、「セコムホームセキュリティNEO」という警備システムをリリースしました。
(平成29年7月7日販売開始)

「ホームセキュリティ」は、今までの時代の流れや犯罪情勢を鑑みて、機器やシステム自体に様々な改良が施されてきましたが、多くのセキュリティホールを無くした結果、今では”ホームセキュリティ加入世帯は安心!”とまで言われるようになりました。

今回、「セコム」からリリースされた「セコムホームセキュリティNEO」もそういった時代の流れによる変更ですが、果たしてこの警備システム!どういったことができるようになったのでしょうか。


関連記事
関連記事
関連記事

セコム_料金 綜合警備保障 ホームセキュリティα 【資料請求】