防犯ステッカーで威嚇するなら知名度の高い警備会社製が効果的 - ゼロから始める空き巣対策~自己防衛で守る7つの秘訣

防犯ステッカーで威嚇するなら知名度の高い警備会社製が効果的

セコム_料金
ホームセキュリティはセコム
綜合警備保障 ホームセキュリティα 【資料請求】
アルソックのホームセキュリティ

最近、我が家のまわりでもセキュリティーステッカー(防犯ステッカー)を、玄関や掃き出し窓に貼り付けている家を見かけるようになりました。

「防犯ステッカー」は、あなたの家を狙う空き巣や不審者の侵入意欲を減退させる効果と貼り付けていることで、家の防犯意識が高いことをアピールする効果があるとされています。


1)友人宅にアルソックの「防犯ステッカー」が貼ってある

アルソック

先日、友人宅へ出向いた際、掃き出し窓にアルソック(綜合警備保障)のシールを貼っているのを見かけました。

友人宅は、ホームセキュリティーには加入していないはずなのに、なぜこの「防犯ステッカー」を手に入れられたのか不思議に思ったので、つい友人に聞いてみました。

友人の話によると、アルソックでは防犯グッズを販売しており、そのグッズに付属していたそうです。

この防犯グッズは、掃き出し窓に取り付けるもので、このステッカー自体が補助錠の役割をするものです。

なるほど、”侵入阻止と視覚的威嚇を併せ持った防犯に優れたグッズだ”と思わず感心してしまいました。

「防犯ステッカー」は、我が家でも貼ろうかどうか考えたことがありましたが、有名な警備会社の「防犯ステッカー」は市販されていないので断念していました。


2)「防犯ステッカー」の威嚇効果と併せ持つ機能

「防犯ステッカー」は、威嚇効果を狙う防犯グッズですが、私は「防犯ステッカー」なら何でもいいとは思いません。
よく100円ショップなどでも販売されているのを見かけますが、果たして効果の程は?、、、と首を傾げたくなります。

市販の「防犯ステッカー」を見ると、会社名はおろか、何のステッカーか分からないものまで販売されています。
そんな「防犯ステッカー」に威嚇効果はあるのでしょうか。

ここでちょっと目先を変えて、「空き巣」を犯す人種傾向に注目すると、日本で発生している侵入犯罪は、日本人だけが起こしているわけではないということが分かります。

在日異邦人もいれば、犯罪目的で来日して不法滞在を続けている人もいるわけです。

しかし、有名どころの「セコム」、「アルソック」といった警備会社のロゴは、すでに犯罪を犯すほとんどの在日外国人犯罪者に熟知されているはずですし、逆に、意味不明な「防犯ステッカー」は、すぐに”偽者”と見破られ、逆効果になる可能性もあります。

有名警備会社、例えばアルソックやセコムといった会社の「防犯ステッカー」は、一般には販売されていません
販売されていないからこそ信憑性が増して威嚇する効果が高まるのです。

今回の友人宅のアルソックの「防犯ステッカー」は、本当にホームセキュリティーが設置されているかのように装っており、非常に威嚇効果が高いと感じました。

市販の「防犯ステッカー」に全く威嚇効果がないとは言いませんが、折角、威嚇を狙う「防犯ステッカー」を貼るのであれば、有名警備会社製の物を貼るのが、お金の無駄にもならず、「防犯効果」も最大限引き出せるので得策だと思います。


3)ALSOKマークが付いた掃き出し窓用の補助錠

 ☞窓補助錠 綜合警備アルソックロック 定価:2,551円(税込)

「防犯ステッカー」と「サッシ用補助錠」を併せ持った防犯グッズです。やはり有名警備会社のロゴの威嚇効果は大きいですね。この「防犯グッズ」の特徴は、

アルソック
  • ALSOKマークが付いた引き違いサッシ用補助錠
  • ガラス面に直接粘着シールで簡単貼付
  • 戸建住宅やマンションの引戸式の窓に内側から取付可能
  • ロック板が2枚あり、1枚のみを施錠することで、窓を数センチ開けることができる
  • 外部からはALSOKマークが見え、犯行抑止効果が期待できる

窓を半開きにしても1タッチで補助錠のロックが可能というのは、喚起もできて、防犯もできるということですね。
窓を全開にするにはちょっと怖いけど、喚起で少し窓を開けたい時には非常に便利な機能です。


270511alsok3.jpg   270511alsok4.jpg

上の画像の左側は、外からの画像、右の画像は、窓をロックした状態です。
ロックが2枚付いていて、右側1枚を上に起こすと窓の半開きロックが可能です。


270511alsok5.jpg

この防犯グッズは、【ALSOK LOCK】アルソックの窓用補助錠「綜合警備保障」正規品から詳細が分かります。また購入もできます。


4)アルソック(ALSOK)について

アルソック(ALSOK)はレスリングの女王、吉田沙保里さんが勤める業界トップクラスの警備会社です。(現在は退職されたそうです)
ホームセキュリティーに感心のある方は、ホームセキュリティはアルソックから無料で資料請求ができます。
参考になさって下さい。


 参考記事:暮らしの安全を守る防犯用品





防犯のプロが厳選!安全・安心の専門店:防犯・防災用品オンライン総合取扱 TSSP.JP



関連記事
  広告関連!!










コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kateibouhan.blog.fc2.com/tb.php/30-3b5c25cb


セコム_料金 綜合警備保障 ホームセキュリティα 【資料請求】