はじめての防犯DIY:防犯対策は安全な防犯用品を選ぶ事から始める - ゼロから始める空き巣対策~自己防衛で守る7つの秘訣

はじめての防犯DIY:防犯対策は安全な防犯用品を選ぶ事から始める

  被害者の私が自分で設置した防犯用品一覧(ピックアップ)


「侵入犯罪」は、1日に140件ほど発生していると言われています。
事実、私の住んでいる地域でも侵入被害の噂が聞こえて来ており、このままでは、また「空き巣」に狙われるかもとの思いで、自分で設置できる防犯用品を購入し対策を施しました。

自分で取り付けられる防犯用品の選び方は、私の経験上、”安かろう悪かろう”の一言です。
買ったときは効果があると思っちゃいますが、取り付けた段階で”安っぽい、壊れた、剥がれた”の連続でした。

その教訓として、”値段が安い物は安いだけしかない”・・・そう理解しました。
防犯用品は、自分で購入してDIYすれば、市場の1/4程度の費用で済みます。
ただ、用品選び方はむずかしいです。よーく考えて選ばないと正直、お金の無駄になります。

それと、防犯用品(防犯グッズ)は、自分で取り付けるのが基本です。
業者さんにお金を出して頼むより、自分で取り付けた方が今後の不具合も分かる。
それに、自分で取り付けることで、今まで見えなかった家の弱点が見えてくることもあります。

防犯用品(防犯グッズ)は頼んで取り付けてもらうより、自分で取り付けて楽しむ・・・
これが一番です。

その一部をご紹介します。

初めて見ませんか、自分で出来る防犯DIY。かなりお得に取り付けられます。

防 犯 製 品製  品  名関 連 記 事
270421鍵の救急サポート100
「鍵の救急サポートセンター」
●玄関ドアを1ドア2ロックに
変える方法
電話一本で無料出張見積もり
(これは業者依頼となります)
玄関ドアの防護対策:基本
は1ドア2ロックと開けに
くい鍵への交換
270501取り付け方100
 鍵と防犯グッズの卸売センター
●カギの交換は自分で出来る
自分の好きな気に入ったカギ
は自分でお得に取り付けられ
ます(ショップ注文)
カギの交換は誰でも出来
る!!自分でできるカギ
交換はDIYがお得で防犯
にも強い
270422 センサー1100
 防雨センサーライト6Wソーラーライト
●センサーライト

一般的にソーラー式センサーラ
イトは点燈しても暗いイメージ
があります。
この製品は、電源はソーラーで
引込み電源は必要ありません。
ソーラーセンサーライトの中で
は一番明るい6Wハロゲン
を選択しました。
(管理人も自己設置してます)
夜間の「空き巣対策は常に
人の気配を感じさせる家に
する事が大切
osusume-ani01.gif
270425 だみー1000
 VDC-400はこちら
 VDC-430はこちら
●ダミーカメラ

街でよく見かける形と同じ物を
選択しました。
LED電源付きの電池稼動で、
寿命は1年稼動し続けます。
(管理人も自己設置してます)
空き巣の行動にストップを
掛ける正しい威嚇方法
270425フィルム-203
 セキュアグリップ
●防犯フィルム

防犯フィルムは、ホームセンタ
ーなどでも売られていますが
無規格品がほとんどです。
この製品は、世界各国の基準
適合品の他に日本CP規格品
で、透過性も高い製品です。
(管理人も自己設置してます)
窓まわりは空き巣の侵入
しやすい玄関口
~防護強化の必要性
270425防犯砂利500100
 防犯砂利
●防犯砂利

人が防犯砂利の上を歩くと、
石同士が擦れ合って「ジャリ
ジャリ」と大きな音が出て
「空き巣」が侵入した事を
教えてくれる砂利
防犯の他、防草対策、冷害
予防にも効果があります。
(管理人も自己設置してます)
防犯砂利は音で「空き巣」
を威嚇する効果が大きい



 防犯のプロが厳選!安全・安心の専門店:防犯・防災用品オンライン総合取扱 TSSP.JP


 参考記事:自分で取り付ける安全・安心な防犯グッズ


関連記事
  広告関連!!










コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kateibouhan.blog.fc2.com/tb.php/21-e25d278a


セコム_料金 綜合警備保障 ホームセキュリティα 【資料請求】